オリジナル小説・イラスト・漫画サイト「火生草」by竜龍・琴子

耐火性の植物があった なら、それはきっと地衣類のような質感で、
熱を防ぐために半ば土に埋まっていて、地表部分は固く丸い姿でしょう。
見た目と裏腹に内側は水分に満たされ、根は深く、
根の切れっぱしさえ無事ならばいくらでも再生し、
火事の後には表土流出を防ぐ一端を担うだろう、と思うのです。


トップ   ・・・・・・・・・ 火生草 は竜龍と琴子による趣味のサイトです。
オリジナルの小説、イラスト、まんがを公開しています。
基本的に全年齢向け。
プロフィール ・・・・・・ 竜龍と琴子の好みがわかります。
小説(竜龍) ・・・・・・ 主なジャンルはファンタジー、目指すものは児童文学。その他のものも、ちらほらと。
小学生のの頃に書いたものから最近のものまで、節操無く載せていきます。
主な作品公開は当サイトで行いますが、中学生以上を対象にした作品を、「小説家になろう」という投稿サイトにて公開しています。
ブログ(竜龍) ・・・・・
どうでもいいことを大真面目に語っています。あとは読書感想や料理やその他諸々のネタを書いています。
まれに、作品のおまけ設定等を公開したり、琴子の近況を勝手に報告したりすることもあります。
イラスト(琴子) ・・・・ ほのぼの少女まんが系の絵柄。
和風や現代風のものが多いです。
まんが(琴子) ・・・・・ 少女まんがだけど恋愛モノでないという微妙なジャンル。
ひらがな表記なのは、なんとなく、こだわり。
同じ作品をpixivにも投稿してます。

 作品の注意書きについて
 官能、暴力描写のある小説には注意書きがあります。

流血表現→派手な書き方でないかぎり表示なし。派手なものは「流血描写あり」と表記。
バトル→程度に関わらず「アクションもの」と表記。他の表示と併用。
死体や屠殺など→それぞれ「死体あり」「屠畜描写あり」などと表記。
流血以上の表現(手足切断など)→「暴力表現あり」と表記。
いまのところ官能的な作品はありません。

 ご意見ご感想がありましたら、お手数ですがブログのコメント欄にお願いします。

 サイト内の文 章・画像の無断転載及び複製、加工を禁止します。

トップへ inserted by FC2 system